忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初プール
夏休みに入ってすぐイベントがあったので、
ちびくまのプールはお預けでした。

やっと落ち着いたのでプールへGO!!

近くの青空プールじゃなくて、少し離れた所にある室内プール。

だって炎天下は辛いんだも~ん
ごめんね~若い母さんじゃなくて。。。

ジャグジーなんかもあるので、すっかりリラックスしてきました^^

夏休みはこれからです
PR

おめでとう
今日は、ちびくまの誕生日。

おとうくまが、手作り感あふれるケーキ(?)
を作ってくれました(^.^)ノ

作ったというか、のせた…というか。。。

でも、ちびくまは喜んでいました♪




卒業の記念に
こぐまとお父くまは、実家までママチャリ旅行中。

私が同行する予定でしたが、
どう考えても足手まとい。。。

結構アップダウンがあるのできついです(>_<)

がんばれ~(^0^)/

一泊して明日帰ってきます。




卒業です
昨日はこぐまの卒業式でした^^

泣くかと思ったけど意外と冷静。

でも・・・

写真はぶれちゃうし、動画はスイッチ入ってなかったし

機械オンチで困ります

入学式までにはマスターしよう・・・と心に誓いました。

押忍!

土曜日にちびくまとワークショップに行ってきました。

憧れの『押忍!手芸部』のお部活に参加です

やっぱり部長は男前でした~(泣)

・・・で、作ったのがこちら、手・ぶくろう(韓国風に)
手・ぶくろう











簡単にいうと軍手人形なんですけど

指のほうに顔をつけないで、指を足にしちゃうところがスゴイ
動かすと妙に愛着が湧きます。

自由に作るがモットーのお部活ですが、自由って意外と難しい。。。
いろいろ考えちゃって。

その点ちびくまは自由でした。みどりのほう。

なんだかいいでしょう^^

学校の家庭科や美術の時間が、こんな感じだったらいいのにね~

最後に許状をもらって終了です
押忍!手芸部

押忍!手芸部のブログはこちら
師走ですね
イベントも無事に終わり、

これで何度目なのっていう忘年会の日々・・・

気がつけば今年も残り10日となりました


そして今年のラストイベント

明日は、ちびくまのピアノの発表会です

「緊張する~」と言って寝ましたけど。

大丈夫かな

まあなんとかなるでしょうヽ(^o^)丿


体育祭
おねえくまの学校の体育祭に行って来ました。

工業高校なので、ほとんど男子。
迫力満点でしたよ☆

『すもう体操』というのが伝統で、代々受け継がれています。

まわし姿でやるわけじゃないけど、上半身裸です←そこ強調???(>_<)
相撲の準備体操をイメージしたものを男子全員でやります。

みんな、この体操をやることに誇りを持っているようで、
素晴らしかったです♪

いいなあ。。。

青春だなぁ。。。

運動会


お天気にも恵まれ、無事に運動会が開かれました♪

こぐまも騎馬戦がんばりましたよ

始まる前は、思いっきり青ざめていましたけど・・・

1回戦はすぐに取られちゃって。

次は、なんとな~く逃げながら無傷でした。

無難にまとめたのね・・・。まあ、いいんじゃない。これもいい経験。

リレーの選手だった、ちびくまも全力投球

爆睡中です。お疲れ様~


衝撃の告白
昨日の夜。。。

こぐまの告白。

『オレ、騎馬戦の大将になったんだ・・・』

え”? は? ・・・

どっちかってゆーとさ

奪い取る。じゃなくて、ど~ぞって譲るタイプだよね

なんで~???

やりたい人がいなくて、ジャンケンで決めたんだって。

納得

でも・・・それでいいの?赤組???
やっちゃいました…


リュックに入れたはずの

こぐまのパジャマが

何故か、ここにあります…


・・・・・・・・・・・・・・・・・

がんばれこぐま。。。








1 2 3  → NEXT


SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/02 hirame]
[10/06 I’m home]
[09/07 *いりや*]
[06/22 Blue-Cream]
[06/03 AKAITORI A子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kumama
性別:
女性
自己紹介:
のんびりマイペースで更新しています♪
ハンドメイドのHPもあります。見てね
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/07)
(06/10)
(06/11)
(06/15)
(06/16)
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]