忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週末は。。。
アート縁日。いよいよ今週末です。

しかし。。。

仕上げを待つ作品が、こんなに~ ホントはもっとあります(汗)
間に合うのか・・・

地道にがんばろう。


左足ですが・・・
順調に回復しています
そろそろ松葉杖も卒業します。

歩く速さは3歳児くらいになりました^^
でも、あまりに遅いので蚊にさされまくりです。

アキレス腱を意識して『歩く』ことに集中してます。
日々進歩です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【アート縁日vol.18】 

2009年 10月10日(土)、11日(日)

午前10時~午後5時(両日とも)   *雨天決行/荒天中止
会場・・・ヨコハマポートサイド地区 ポートサイド公園

***詳しくは

ブース№94でお待ちしています♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

PR

一歩前進。
ギブス取れました

そして靴の中に、かかとだけの中敷きを入れると(3センチの高さ)・・・あら不思議

両足で立てました。

クララの気分

ありがとうハイジ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歩くときは松葉杖をついていますが
両足で立てるので、家事がとても楽になりました^^

歩き方の練習をしましたが、歩き方を忘れていました。。。

変な所に力を入れて歩いたので全身筋肉痛です。
歩くってこんなに疲れたっけ・・・

一歩前進。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【アート縁日vol.18】 

2009年 10月10日(土)、11日(日)

午前10時~午後5時(両日とも)   *雨天決行/荒天中止
会場・・・ヨコハマポートサイド地区 ポートサイド公園

***詳しくは

ブース№94でお待ちしています♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


参加します!!!

アキレス腱の手術をしたときには、無理と思ったのですが・・・

くじ運のとっても悪い私が、抽選に当たった訳だし。

10月10日なら、びっこひいて歩いてる?

とりあえず会場までたどり着けば、後は座ってるだけだし。

友達も一緒だし。。。

・・・ってことで参加します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【アート縁日vol.18】 

2009年 10月10日(土)、11日(日)

午前10時~午後5時(両日とも)   *雨天決行/荒天中止
会場・・・ヨコハマポートサイド地区 ポートサイド公園

***詳しくは

ブース№94でお待ちしています♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 


ぶたの落とし蓋
鼻毛でてるよ~

鯖のひれです(^_^;)




進歩しました^^
前回の通院でお風呂OKになりました。

ギブスも、ふくらはぎ側を固定して包帯で巻くだけになったので
取り外しOK!
とっても楽になりました。

今日は「患足に10kg荷重しても良い」と言われ
久しぶりに両足で立ちました(ギブス巻いたまま、松葉杖付き)

二足歩行に向けて、確実に進歩してます


その後・・・
手術から2週間経ちましたが
松葉杖と固定されたギブスの足に、なんとか慣れてきました(^v^)

家の中ではキャスター椅子で移動しています。
すぐれものです

どうしてもできない事もありますが
(洗濯物を外に干したり、布団の上げ下ろしなど・・・)
それ以外はいろいろ工夫してやっています^^

車いすの生活はこんな感じなのかな~と。

買い物に行って人ごみの中を松葉杖で歩くのはちょっと怖いです。

幸い右足が使えるので車の運転ができます(AT車)。
気分転換にちょうどいい

そんな感じでミシンも使えるので、ぼちぼち制作しています


病院におります(泣)
左アキレス腱断裂です…

踵を踏まれたような感じがしたと思ったら、
足が床にのめり込んでいく~力が入らない(>_<)

一瞬何が起きたのか???でしたが、
とりあえずアイシングをして次の日病院へ行くと
『キレてます』…って長州小力かぁ~!

↓で怪我しないように…って書いたのに(>_<)

昨日、縫合手術をしました。
人生初の手術!

留守番のこぐま達、ありがとうね~よく頑張りました
ゲーム三昧だったみたいだけど…

この点滴が終わったら帰れます(T-T)

いつかやると思っていたけど…
ドライヤーかけて、いつものようにムースつけて・・・



ん?

なんか変???


いつまでもベトベトする。。。




ムースじゃなくて泡で出るタイプのハンドソープでした(ToT)/~~~ 


竹刀袋
イベントも終わり、なんだか気が抜けてましたが
久しぶりにミシンの前に。
タオルで汗をふきふき…
ちびくまの竹刀袋を作りました。

私もお揃いで(^_^;)

実は7月から剣道を始めちゃいました☆
29年振り!!!です。

ちびくまのお稽古を見ていたら、やっぱりやりたくなりました。
そんな気がしてた~

最初は素振りだけで息切れ、全身筋肉痛でしたが
今は何とか形になってきました。

気持ちは中学生ですが体は○○才(T-T)
怪我しないように楽しみたいです♪(先生にも言われてます)




初プール
夏休みに入ってすぐイベントがあったので、
ちびくまのプールはお預けでした。

やっと落ち着いたのでプールへGO!!

近くの青空プールじゃなくて、少し離れた所にある室内プール。

だって炎天下は辛いんだも~ん
ごめんね~若い母さんじゃなくて。。。

ジャグジーなんかもあるので、すっかりリラックスしてきました^^

夏休みはこれからです
PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  → NEXT


SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/02 hirame]
[10/06 I’m home]
[09/07 *いりや*]
[06/22 Blue-Cream]
[06/03 AKAITORI A子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kumama
性別:
女性
自己紹介:
のんびりマイペースで更新しています♪
ハンドメイドのHPもあります。見てね
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/07)
(06/10)
(06/11)
(06/15)
(06/16)
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]