忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんちゃって富士登山
車で御殿場登山口まで行き、最初の山小屋まで…100m足らずの富士登山(といえるのか…)
山にしてはとっても穏やかな天気でしたが、それでも数分後には眼下に雲海が。
そして思ったより足場は悪く、砂の上を歩いているようでした。日ごろの運動不足を反省しつつ下山
070814_175921_M.jpg
←山頂はまだまだ 
   
070814_175532_M.jpg
←相模湾がよく見えました

来年は7合目まで行ってみようと誓った私たち。どうなることやら…

そして帰りに地元でペルセウス座流星群を見ることに。
昨日がピークでしたが、30分ほど空を見上げていると…
見えました30分くらいの間に5回も。横浜でこんなに見えるとは思いませんでした。こぐまたちも大満足
あまりの速さに、願い事はできませんでしたが…
PR

まっかちん

ザリガニつりに行きました。ちいさいのは、たくさんいるけど大物狙いです
DVC00127_M.JPG


←まっかちんゲット!ちなみに餌は『いかくん』 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
行って来ました
二泊三日の駆け足ツアーでしたが、行って来ました北海道やっぱり広い
天気にも恵まれ、おいしいものをたくさん食べて、温泉でゆっくり…夏の北海道を満喫しました
小樽→旭川→富良野とかなり忙しいスケジュールでしたが
それぞれの町の空気感とか、夏のにおいとか…感じることができたかな。
DVC00120_M.JPG
←気球に乗りました

魚介類やメロンはもちろんおいしかったのですが、それ以上に野菜がとっても
おいしかったにんじん・アスパラ・じゃがいも…何が違うんだろ~   
   DVC00129_M.JPG         
←お約束のファーム富田
  ラベンダーは滑り込みセーフ。きれいに咲いていました。

写真が小さくてUPできなかったのですが、ディープインパクトも
見てきましたよ美しかった

今度は時間をかけてゆっくりとまわりたいな…

PS.旭山動物園にも行きましたが…すっごい人で。写真も撮れませんでした動物たちも呆れ顔。。。



お気に入り

好きなアーティストの音楽だけを聴く人もいますが(おとうぐまが、そうなのです。オンリーTUBE)
私はどちらかというと気に入った曲を聴く…とういう感じ。こだわりはなく、その時の気分で。

ちょっと前は、竹内まりやのアルバムを聴いていました。高校時代に好きだったので、なつかしくて…
やっぱりいいなぁ~なんて。

今は、MONKEY  MAJIK。なんだか心地いいのです。CMで流れていた『空はまるで』という曲が気になって。
で…アルバム買って聴いてます。ガンダーラ(なつかしっ)も入ってるので得した気分。
ちびくまは、最近見た孫悟空の主題歌が好きで
『おーらんだわ~』と歌いまくっています Around The World が、おらんだわ


今年もやります
もうすぐ夏休み。

今年もやります。『夏休み限定・早朝ウォーキング』
限定じゃなくて続けていれば今頃は…という声もちらほら
それはさておき
暑い夏、朝たっぷりと汗をかくと、不思議なことに一日すっきり過ごせます。エアコンいらず。
こぐまたちも一緒です。おじいさん達のラジオ体操グループに便乗して公園で体操もします。
ラジオ体操って、しっかりやると結構ハード。遠い昔を思い出しながら、ラジオ体操の歌も歌います。

今年はどんな夏休みになるのかな。
笑えます
脳内メーカーなるものをやってみました
dffa1f62gif←こんなかんじ…
 『食』しかないじゃ~ん っていうか欲望のままに生きてる

 笑えるので一度お試しアレ
 
 『脳内メーカー』http://maker.usoko.net/nounai/
 繋がりにくいけど、がんばってください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
またね

りゅうが実家に帰りました。両親が迎えに来たとき、もっと大はしゃぎするのかと思ったら
以外にも冷静…というか、しっかと抱きついて離れませんでした もう置いていかないでねって感じ。
       070624_213644_M.jpg                
  ←りゅうのベットはこぐま達が赤ちゃんのときに
  使っていたかごです。時々おねしょもしちゃうよ  

10日間だったけど、いなくなると寂しいなあ
って、こぐま達は言うけど
う○ちの始末から開放されて、ちょっとうれしい私でした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                           
ありがとね
昼間出かけて帰ったときに、玄関までお出迎えしてくれる『りゅう』

ちょっとうれしいありがとね
いらっしゃい

実家で飼っている犬をしばらく預かることになりました。
ミニチュアダックス…のはずだったけど、今は普通サイズ
名前は『りゅう』です。辰年生まれなので。単純
070623_154843_M.jpg
連れて来てくれた両親が帰った後は、しばらく玄関でくんくん鳴いていました。
かわいいなあ…             070623_162205_M.jpg                                                                          

というわけで
しばらく、りゅう中心の生活です。
こぐまたちは学校から帰ったら散歩に行くんだ!!
と、張り切っています。
息切れしないでね




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


鳥の声
最近、聞きなれない鳥の声を耳にします。
チチチと鳴いているのだけれど、今まで街中では聞いたことの無いような声…
山鳩だって山にいたはずなのに。からすは、相変わらず…だけど。。。
かわりに、すずめを見なくなった気がします。
どこに行っちゃったんだろう。
PREV ←  5 6 7 8 9 10 11  → NEXT


SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/02 hirame]
[10/06 I’m home]
[09/07 *いりや*]
[06/22 Blue-Cream]
[06/03 AKAITORI A子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kumama
性別:
女性
自己紹介:
のんびりマイペースで更新しています♪
ハンドメイドのHPもあります。見てね
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/07)
(06/10)
(06/11)
(06/15)
(06/16)
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]