忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


洗濯機ブラボ~!
土曜日に来ましたよ。待ちに待った洗濯機さま最後はあきらめて、ためてしまった洗濯物もあっという間に終了3回まわしました。ドラム式なので節水タイプとか…頼りにしてます。
そして、調子に乗ってテレビも新品に。遅ればせながら、液晶TVです。こぐまたちは、目が良くなったみた~いと喜んでいました。気のせいか部屋も広く感じます。
なんだか、家電が新調されるとワクワクしますね我が家は『三丁目の夕日』状態でした(*´∇`*)
PR

結構たいへん(´_`。)

洗濯機が壊れて、はや5日。。。結構たいへんです
こぐまたちはキャーキャー言いながら、パンツを洗っています。『昔の人は偉いね、お湯は無いから水で洗っていたんだよね』 なんて、ハンドクリームを塗りながら、話しています。

いよいよ明日。。。早く来て~


とうとう…
このところの冷え込みで、とうとう『お湯』で洗い物をしました。
一度使ってしまうと、もう後には戻れません手荒れとの戦いです

そして今朝、洗濯機が壊れてしまいました。酷使したからねぇ…5人家族だし。。。で、納品は来週の土曜日
それまで手洗いです(´_`。)コインランドリーっていう手も考えましたが、いい機会なので不便を楽しもうって事になりました。脱水は出来るので、なんとかなりそうです。こぐまたちは、パンツ洗うの~なんて言っていますがますます手荒れ覚悟で、1週間がんばらねば
干し野菜
学校の役員の仕事が落ち着いて、久しぶりに家でゆっくりしました。
からっと晴れたいい天気だったので、干し野菜に挑戦!!
071113_093916_M.jpg大根をうすくスライスして、ざるに並べました^^
野菜は日差しを浴びると甘くなるそうです。夕方、水分のとんだ大根をかじってみると
…うん。おいしいごま油としょうゆで炒めると…これまたいい感じ♪

これからの季節は干し野菜に最適なので、また挑戦してみます
根菜類やきのこなど、いろいろ楽しめそうです(o^∇^o)ノ

12月にはイベントもあるので、作品作りも頑張らねば



just ¥5000
昨日、『しまむら』で買い物をしたら、ぴったり¥5000でした
だから何…って思うかもしれないけど、私は嬉しい。。。
071007_180516.jpg

←コドモクツシタとかハダギ(しかも45%OFF)とか…
  生活感たっぷりでスミマセン ^▽^;





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月の海
9月の海が好きです。祭りの後、まったりと気が抜けたような…海の家も無くなって、思い思いにビーチで過ごしている感じ。。。寝転ぶと秋の高い空。

連休中に観音崎に行きました。連日の強風で台風のごみは流されて(多分、千葉のほうへ…)
東京湾と思えないほどきれいでした。その前の週に行った葉山は悲惨台風のごみと夏のごみ。泣けてきました。5月に行ったときはあんなにきれいだったのに…。きっと地元の人が片付けていたんですね。ありがとう。070916_115013_M.jpg
070916_123807_M.jpg

9月の海はいろいろ考えます

←観音崎。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

静かだけど…
台風9号が近づいています。
でも、なんだか静か。息を潜めている感じです。
台風情報を見ながら、もうすぐこっちへ来る…なんて、ライブな感じ。
少し風がでてきました。
皆既月食
今回は夜の早い時間に見ることができるので、ちびくまと楽しみに待っていましたが、あいにくの曇り空。。。
食の最大を少し過ぎたあたりから見えなくなってしまいました
でも、ちびくまは『おぉ~』と言いながら見ていました。
本人…詳しいことはさっぱり分かっていませんが

月に星…天体ショーを満喫した今年の夏です

TUBE!!!
今年も行って来ましたよ~TUBE in 横浜スタジアム。             
070825_172228_M.jpg

懐かしいナンバーで盛り上がりました 
足も腕もパンパン 年に1度のお祭りです。
ちびくまは途中で休憩していたけど、こぐまは最後まで踊りきりました
楽しかったね~また1年がんばろ~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
誕生日
おとうくまと私の誕生日は8月です。23日と27日。
そう、今日はおとうくまの誕生日。こぐまたちは、みんなでカレーを作ってプレゼントにします。
お先にいただきましたが、なかなかの出来ばえ喜んでくれるといいね。

小さい頃、誕生日は嬉しいけれど同時にもう夏休みも終わりなんだなぁ…と思ったものでした。
今は自分が何歳になったのか、一瞬考える私です
PREV ←  4 5 6 7 8 9 10 11  → NEXT


SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/02 hirame]
[10/06 I’m home]
[09/07 *いりや*]
[06/22 Blue-Cream]
[06/03 AKAITORI A子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kumama
性別:
女性
自己紹介:
のんびりマイペースで更新しています♪
ハンドメイドのHPもあります。見てね
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/07)
(06/10)
(06/11)
(06/15)
(06/16)
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]